前川の日記#2『アイディア』

取り組み

昨日はカリフォルニアの和牛とアンガス牛を掛け合わせたF1を育てている牧場で働いている聖也くんが僕の牧場見学に来てくれて色んな話をしました。

ゆくゆくは沖縄に戻ってきて家族で牛飼いをしたいと話していて、他の牛飼いさんとは少し違うやり方で取り組みたいとのことでした。

聖也くんはすでにSNSでアメリカでの取り組みを毎日発信していて、現在インスタグラムのフォロワーは1600人を超えています。

聖也くんは沖縄に帰ってきても沖縄での取り組みを毎日発信していく予定で、僕はその沖縄で始める毎日発信での収益化のアイディアを提供しました。

僕はアイディア事態に価値はないし賞味期限があると思っていて、アイディアは実践して使って初めて価値が生まれると勝手に思っています。

なので、思いついたアイディアは自分のためにストックはせずにすぐに誰かに話したりSNSに投稿したりします。

そうすると面白いことにいろんな人と繋がれるようになり、自分のところにも面白い人や面白い情報が入ってくるようになります。

人と会うのが苦手ならSNSで繋がるだけでも十分です。それでも十分に日頃の生活が少しずつ充実していくと勝手に思っています。

じつは僕自身、人に会うのが嫌でコンビニやスーパーでの買い物を行くか迷う人だったので。笑

その時は人に出来るだけ会わずにSNSでの発信ばかりやってました。

今では人と会うのが嫌ではなくなって、聖也君とも何か一緒に出来たらいいねと話をしています。

聖也くんはアメリカでお肉の営業もしていて、そのスキルを沖縄でも活かしたいと意気込んでいるので僕も便乗したいと思います。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました